最近の記事
01[1].jpg

2019年07月29日

バンビーニ夏まつり

7月27日(土)第40回バンビーニ夏まつりを開催しました。
保護者会の役員、夏まつり委員会の皆様と”子ども達が楽しめる夏まつり” また、”暑さ対策や雨対策について”を熟考して進めてきましたが、
直前に発生した台風というハプニングにより、間際まで配置やプログラムに悩まされました。
それでも、暑過ぎるくらいの青空に好転した中、滞りなく開催できましたこと、ご協力いただきました皆様のおかげと感謝しております。
ありがとうございました。

お天気次第の行事は色々なことが起こるけれど、やっぱり最後は子ども達の笑顔が全て!
ご家族の皆さんも私たちも、みんなの笑顔や一生懸命お神輿を担ぐかっこいい姿に、暑さも疲れも吹き飛んだよ♪

1.JPG

2.JPG
七夕の短冊に願いを込めた「元気におみこしかつげますように」が
叶いました!!みんなの想いが届いたね♪

3.JPG
今年も、女川のおばあちゃん達が歌う「さんまなたい焼き」に合わせみんなで踊りました♪
年々上手になってる!!

4.JPG
ゲームコーナーは、内容の企画から製作、当日の担当まで
学童の小学生たちが全て行いました。子ども達に大人気!!

5.JPG
景品のバリエーションも多く、どれも魅力的でなかなか選べません…

6.JPG
お祭りには欠かせない、わたあめやかき氷。
予想以上の快晴で、早々に完売になってしまいました・・・

7.JPG

P1060851.JPG
年長クラスの保護者によるアトラクション。
園生活最後の一年間、出し物の練習等を通して保護者の皆さんもより仲良く
なるようです。笑顔のお父さんお母さんを見守る子ども達も、とても嬉しそう。

8.JPG
最後は、バンビーニオリジナル歌詞での「日光和楽踊り」
全園児、保護者、職員、みんなでお祭りを締めくくります。

宮城県女川から今年もやってきました!“さんまなたい焼き”キッチンカー(祝リニューアル!)
ご覧の通り大好評!暑い中車内で焼いてくだった平塚さん、山内さん、ありがとうございました。
※キッチンカーリニューアルの際、僅かながら協力させていただいた敬意があり、お祭りの後
バンビーニステッカーを張らせていただきました。

10.JPG
こちらも宮城県からきた 「牛タンつくね焼き」
焼いているのは、震災後のご縁により繋がった、大鷲さん。
毎年焼き場担当を買って出て下さり、今ではなくてはならない存在です。

11.JPG
女川コーナーは、買えるのを楽しみにしていた、というリピーターも
いるほど定着してきました。これからも続けていきたいと思います。
奥の方にいらっしゃるのが、一般社団法人「うみねこ」代表の八木純子さん。

12.JPG
バルーンアートで子ども達を笑顔にして下さったのは、佐々木さん。
今年もたくさんのバルーンをありがとうございました♪

13.JPG
お祭り開催中、会場内の安全の見守りをしてくだった、駐在所のおまわりさん。
おかげ様で安心して楽しむことができました。ありがとうございました。
子ども達、身につけている物に興味津々のようですね♪
posted by バンビーニ at 17:09| ≪最新情報≫ | 更新情報をチェックする
QRコード